50代からの冷えには、おなかを外側から温める「ボディーウォーマー」がお薦め

季節を問わず、冷えに悩んでいます。

とくに冬の時期、寒さ対策は職場、外、家の中といろいろ講じています。

仕事帰りに「しまむら」に寄ってみると、温活の必需品を見つけました。

ボディーウォーマー、そう腹巻です。

これはメンズのボディウォーマーです。

女性用もあるのですが、柄が可愛いすぎるのと、身長が165cmのわたしには小さいので、メンズ商品を買っています。

メンズは大きくて、しめつけ感がないのでおすすめですよ~

実はパジャマも、メンズのものを着ています。

詳しくはここから>>>GUのメンズのパジャマはおすすめです

こちらはスパイダーマン柄。

裏はこの柄です。

着ていて楽しくなる絵柄です。

ほかにも、ディズニーのキャラクター柄がありました。

お値段は、驚きの300円!

もうひとつはシンプルな黒いタイプを買いました。

裏側は起毛になっています。

これも値段は300円です。

もちろん税込価格。

ワンコイン以下で買えるなんて、やっぱりすごいぞ「しまむら」

「スパイダーマン」のほうは、胸の下から足の付け根くらいまですっぽり覆ってくれます。

素材に厚みがあり、柄があるので、寝るときの着用にぴったりです。

黒いタイプはぴったりするので、家の中で着用しようと思います。

外出時にはアウターにひびかない、ユニクロのヒートテックのボディウォーマーが便利ですよ。

アラフィフの冷え対策は重要です。

おなかが冷えると胃腸の働きが悪くなり、肌あれやたるみなどの肌トラブルが起こります。

美肌作りには、おなかを温めることも大切ですよね~

これはお買い得なので、また買い足します。

関連記事はこちらから>>>アラフィフの温活には湯たんぽがおすすめです

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村