50代からは、ちょっと冒険してみる鮮やかな色はボトムスに合わせます

明るめの色にチャレンジする

夏のシーズンに向けて、明るめの色にチャレンジする気持ちがふつふつと湧いてくる今日この頃。

年齢を重ねていくと、全身茶系や黒を着る女性も多くなるし、実際に電車や街でよく見かけます。

が、しかし

50代からはあえて明るい色にチャレンジしたい!

肌がくすんでくるのに、洋服までくすんだ色を合わせると、全体的に暗いトーンで沈んでしまいます。

かといって、いきなり赤いブラウスを着るのもね…

還暦のちゃんちゃんこじゃないんだから、抵抗がありますよね~

冒険色はボトムスに取り入れる

顔まわりに、赤いブラウスなど鮮やかな色を持ってくるのに抵抗がある場合、ボトムスで取り入れるとチャレンジしやすくなります。

わたしも鮮やかな赤や黄色の洋服に挑戦したいのですが、トップスに持ってくるには抵抗があります。

黄色は大丈夫なんですが、赤は自分には似合わない色のようです。

なので、パンツに取り入れてみます。

コーディネート

赤いパンツでコーディネート

黄色のパンツでコーディネート

顔の近くにはいつもベーシックな色を持ってくれば、派手な印象にはなりません。

まぶしい日差しのもとで、鮮やかな色を着れば気持ちもアップしますね。

赤や黄色、緑などの信号機カラーはおススメの色です。

わたしも今ほしいのは鮮やかなグリーンのパンツです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村