子供っぽくならない大人のデニムの着こなし方

デニムは好きでよく履きますが、デニムジャケットとなるとここ数年着ていません。

なんだか自分の年に合わないかな・・・と躊躇していました。

昔は何枚か持っていたのですが、友人の娘さんにあげたり、処分したりで残ったのがこの1枚です。

が、しかし

どう着たらいいかわからない~

でも、最近大人の雑誌でやたらとデニム特集を見かけるじゃありませんか!

デニムブームでしょうか。

『クウネル』5月号は、「大人だからカッコイイ、東京&パリ デニムおしゃれサンプル」という特集記事が組まれていました。

 

穴の開いたデニムやワイドパンツ、裾を折り返してサンダルに合わせたり、みなさん素敵に着こなしていますね。

紺のジャケットや白シャツは、デニムとの相性が抜群です。

わたしにもマネできる組み合わせですね。

一方パリは、シンプル&シックともいうべきコーディネート。

東京はセンスよくおしゃれな感じで、シンプルなカッコ良さはパリでしょうか。

大人の女性でも、いろいろな着方を楽しんでいると思うと、わたしも背中を押された気持ちになります。

さあ、わたしもデニムを着こなすぞ~

さっそく手持ちのワードロープを見ながら、デニムジャケットを合わせてみました。

やっぱり、デニムには白いTシャツが似合いますね。

白いTシャツはユニクロUです。

バッグはしまむらで購入ました。

目指したいのは、キレイめの大人デニムです。

スカートはセールで買ったZARA

昔だったら迷わず、色落ちしたデニムを選んだのですが、今は濃い目のデニムを選んでいます。

パンツに合わせてもいいですね。

週末はこのデニムジャケットを着て、お花見に行こうと思います♪

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村