オイルタイプなのに保湿成分でしっとりする「DHC薬用パーフェクトマイルドタッチクレンジングオイル」

お試しのクレンジングオイルを買ってみました

メイクを落とすとき、とくに決めているクレンジングの商品はありません。

いつもネットで買ったり、通販で買ったりしています。

ちょうど、ファンケルの「マイルドクレンジングオイル」がなくなったので、どうしようかと思っていたところ、DHCからお試し価格で販売していたクレンジングオイルを見つけて買ってみました。

「DHC薬用パーフェクト マイルドタッチ クレンジングオイル」です。

通常は195mlで1,620円(税抜)のようですが、おためしサイズなので100mlです。

値段は500円(税抜)。

ワンコインちょっとで買えるのも魅力でした。

形状はピンクのポンプ式ボトルです。

色は乳白色。肌にのせるとオイルのようなべったりした感じはありません。

するっと肌にすべる感じです。

商品の特徴は以下になっています。

・濡れた手や顔に使えるので、お風呂でメイク落としが可能。

・まつげエクステにもOK。

・薬用成分グリチルレチン酸ステアリル、アミノ酸系エモリエント成分、植物エキスを配合。肌荒れを防ぎ、うるおいを整える。

 

使用感

説明書には「約2プッシュを手に取る」とありましたが、わたしはたっぷりつけるタイプなので3プッシュ使っていました。

オイル特有の肌にべったりくっつく感じはなく、するすると肌になじみます。

香りは手に取るとすぐに感じるので、シトラスラベンダーの香りがだめな人もいるかもしれません。

香りはわりときつめに感じますが、わたしは問題ありませんでした。

メイクの落ちは良いです。

わたしの場合、ウオータープルーフタイプの商品は使用していないのでメイクの落ちに関しては問題ありませんでした。

ダブル洗顔もしないでこれ1本です。

ただ、うるおい成分配合のせいか、ぬるま湯で洗い流すものの何となくヌルついた感じが残ります。

でも、よく洗い流すと肌はすぐに乾燥せず、しっとりふっくらした感じが残ります。

これはふつうのオイルクレンジングとちがうところでした。

いつもは、すぐに化粧水やクリームをつけないと、カピカピになってしまっていたので、使用後のしっとり感はのこるのは良いですね。

毛穴の黒ずみ、頑固な角栓、小鼻のブツブツにも効果があるらしいのですが、1本使っただけなので、まだ効果は感じられませんでした。

1本使い切っての感想

これは@COSUME(アットコスメ)ではあまり評価が良くないですね~

☆が4.1ポイントでした。

わたし個人の感想では、そこまで低くはないです。

1回でメイクが落とせて、ダブル洗顔しないで済むのは良かったです。

前に見たNHKの情報番組で、メイクアップアーティストさんが、「一番肌に悪いのは、クレンジングでこすって、さらに洗顔すること」と言っていました。

クレンジング液をたっぷり顔にのせて、それをクッションにして手のひらで優しく押さえる感じがいいそうです。

ダブル洗顔も肌を乾燥させる原因になるんですね。

それ以来、ダブル洗顔はやめるようになりました。

1本使ってみて、肌の調子も良いし、お風呂で気軽に使えるのでもう1本リピートします。

最近、肌の乾燥が気になるので、オイルクレンジングで汚れを落としても、しっとりするのが魅力です。

関連記事はこちら>>>乾燥肌に効く、コスパの高い化粧水「菊正宗 美白化粧水」

関連記事はこちら>>>べたつかず肌がトーンアップする日焼け止めロート製薬株式会社「スキンアクアトーンアップUVエッセンス」

関連記事はこちら>>>目もとをぱっちり若々しくするDHC美容液「スリーインワンアイラッシュセラム」

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村