いつのまにかクローゼットに眠ったままになっている洋服を見直す

いつのまにかクローゼットで眠ったままになっている洋服はありませんか?

わたしはあります!

勢いにまかせて買ったものの、それで満足してしまって、洋服がクローゼットにしまったままになっているんですよね~

衣替えのタイミングで、1回も着ていないスカートをクローゼットから出してみました。

コレです。

GUのロングスカートです。

値段は1,990円(税抜)。

タグも付いたままになっています。

トホホ・・・

GUのスカートが眠ったままになっている理由

GUのスカートは、これからの季節にぴったりの薄手の素材です。

ロング丈のスカートですが、スリットが入っているので足さばきも楽ちん。

でも、なんとなく着る機会を失ったまま、クローゼットに半年ほど眠ったままになっていました。

理由はわかっています。

ウエストの飾りがうまく生かせない・・・。

ベルトのような折り返しがアクセントになるデザイン性の高いスカートです。

それゆえ、トップスに何を持ってきたらいいかわからず、着ないままになっていました。

ウエストがポイントになっているので、トップスはシンプルなものがいいですね。

コーディネートとしてはこんな感じに着てみたい!

が、しかし

このスカートはほっそりとしたスリム体型の人が似合うスカートです。

やっぱり、50代になるとウエスト部分がゆるんでくるので、薄手のスカートは体型を浮き彫りにします。

このスカートを履くときは、矯正下着のようなものを身に着けないとだめですね~

50代からのスカート選びの注意点

今後、スカートを選ぶときには以下の点に注意しようと思います。

・薄手のスカートは体型をひろうので注意

・トップスをスカートの中に入れるデザインのものは注意

スリム体型を維持している方には関係のない話ですが、お腹まわりが気になるわたしは、スカート選びに気をつけないといけませんね。

そこで、今回の経験を通して、今の自分に合うスカートの条件を考えました。

・あまりぴったりしすぎない

・スカート丈は膝が隠れる長さ

・ウエストがきつすぎずにゆとりがある

これを念頭に、クローゼットで着ない洋服ゼロの第1歩を目指します。

・・・ということで、今後はスカートに限らず、他のアイテムも考えていきますね~

 

関連記事はこちら>>>ZARAの洋服がクローゼットで眠ったままでいる原因

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村