意外にGUのメンズのパジャマはアラフィフにおすすめです

寝るときはパジャマを着るパジャマ党です。

以前はTシャツやスエットパンツを着ていました。

正直、寝るんだからどんな格好でもいいじゃん!って感じです。

でも、50歳を過ぎてから睡眠を大事に考えるようになりました。

最近どうしても睡眠が浅く途切れがちなんですよね。

バリバリ働いていたころは4~5時間の睡眠でも平気でしたが、今は7~8時間はしっかりとります。

そうなってくると、長い間身に着けるものが気になります。

でも、パジャマってピンからキリまでありますよね~

本当はシルクやリネン素材のパジャマが理想ですが、値段が高い!

1万円以上のパジャマは予算オーバーです。

天然素材でシンプルで値段もお手頃なパジャマはないものか・・・

見つけました!

GUのMEN(メンズ)のパジャマです。

今回買ったのはこれ。

左はうすいグレーで黒のパイピング。

ポケットのワンポイントがかわいい♪

右は赤のギンガムチェックで白のパイピングです。

シンプルで女性でも着れるデザインや色味です。

わたしは身長165cmで洋服は9号~11号サイズ。

このパジャマはSサイズ。

少しゆとりのあるぐらいでちょうどいいサイズ感です。

作りもしっかりしていて、このお値段はお得です。

同じGUのWOMEN(女性)もチェックしたのですが、コットン100%のパジャマは少なかったですね。

デザインもわたしには可愛い過ぎました。

自分で作ろうと思ったこともありましたが、パジャマって結構大変です。

とくに上着はシャツと同じような作り方なので面倒です。

今回2枚購入しました。

実はすでにGUのパジャマを3枚持っています。

ほかのパジャマもあるので、これで7枚。

毎日取り換えるのでちょうどいい数。

夏のパジャマも数に入れたら、その数はすごい・・・。

洗濯は大変です。

物干しにずらりと並ぶメンズのパジャマ。

男の子がたくさんいる大家族と思われているかも。

まあ、いいか。

だって、お風呂上りに洗いたてのパジャマを着るプチ贅沢はやめられない~。

関連記事>>>ZARAのコートが大活躍

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆