アラフィフにも似合うGUの秋色Aラインスカート

GUのAラインの秋色スカート

今年の秋冬はAラインのスカートが気になります。

ふとGUのショップで形と色が気に入って、1か月前に購入したスカートがコレです。

若干スカートの丈が長い気がしますが、少し広がった細身のAラインといい、マスタードに近い黄色も気に入っています。

値段は1,990円(税抜)

このGUのスカートには、手持ちの黒の水玉のブラウスを合わせます。

今の季節にぴったりですね。

もう少し寒くなったら、黒のロングブーツでもいいですね~

今年の秋冬は70年代のクラシカルファッションがトレンド

今年は70年代を思わせるような、クラシカル雰囲気がトレンドにもなっています。

70年代といえば、わたしが頭に浮かぶのは『奥様は魔女』のサマンサや『チャーリーズ・エンジェル』のファラ・フォーセット、ジャクリーン・スミス、ケイト・ジャクソンの3人です。

その中で一番人気があったのがファラ・フォーセット

当時、ドラマを見てみんな一生懸命ファラ・フォーセットの髪型を真似しましたよね。

あの髪型はゴージャスで素敵でした!

わたしもその一人ですが、うまくいきませんでしたが…。

それにしても、わたしの大好きな70年代のクラッシックなファッションがトレンドになるのはうれしい限りです。

この秋冬は楽しみです。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村