これからの季節に髪もUVケア、『サンカット フレグランスUV プロテクトスプレー』を試してみました

髪のダメージの原因は日焼け

肌の老化の一番の原因は「紫外線」です。

なので、今の季節 UVケアは欠かせません。

たとえ、ゴミを出すちょっとの距離でも、洗濯物を干すときでも、紫外線対策は必要ですよね。

でも、うっかり忘れているのが髪のUV対策です。

髪までUV?と思いますが、これから夏にかけて髪のダメージの原因の一つは「日焼け」です。

ということでコレを使ってみました。

スプレー式のUVケア商品です。

コーセーの『サンカット フレグランスUV プロテクトスプレー』

SPF50+ PA++++

わたしが購入したのは、桜&ピーチのフレグランスの春限定バージョンです。

アマゾンで734円(税込)でした。

これは髪にも使えますが、顔にも使えるので便利です。

UVスプレーの使い方

使い方はとても簡単。

出かける前に髪や顔にシュッとスプレーするだけです。

髪にスプレーした後は、カールをキープするスプレーとは違い、かちっとした感じにはなりません。

髪はサラサラとした感触で、ボリューム感も損なわれません。

顔にはすでにUVケアのクリームを使っていますが、ダメ押しで顔にもスプレーすれば安心です。

スプレーを部屋でするのに抵抗がある人は、玄関に置いて出るときにサッとひとふりかけてもいいですね。

感想

これからの季節は、日中に外を歩くとそのままでは髪の毛にダメージを与えます。

わたしの場合、ヘアカラーをしているので、髪がぱさついて色の退色が気になります。

これは出かけるときに、さっとスプレーするだけなので簡単でいいですね。

落とすときも、専用のクレンジングが入れないないので助かります。

ただ、顔はこれだけだと弱いですね。

顔はあくまでも、ダメ押しのケアとしてダブルで使うのがおススメです。

香りはつける瞬間に軽く匂うだけで、ずっと髪や顔に残りません。

桜&ピーチの香りはきつくないので、あまり気になりません。

香りが気になる人は無香料も出ています。

顔とヘアのUVケアが同時にできて、手間のかからないUVスプレーは夏までわたしの必需品です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村