石田ゆり子さん絶賛の『ヒグチユウコ』展は大盛況

女優の石田ゆり子さんが、インスタグラムで絶賛していた、作品展に行ってきました。

ヒグチユウコさんの『CIRCUS(サーカス)』です。

わたしも好きな作家さんです。

ネコの絵が一番知られていますが、そのほかにも、いろいろな本や作品を出しています。

東京の作品展は下記の日程で開催しています。

1月19日(土)~3月31日(日)

世田谷文学館

入場料800円

そのあとは、全国で順次開催予定のようです。

詳細は、ヒグチユウコ『CIRCUS(サーカス)』作品展でお確かめくださいね。

ネコ好きのわたしも見逃せない作品展なので、世田谷まで出かけました~

新宿から京王線で「芦花公園」という駅で下車。

南口を降りて、徒歩5分で「世田谷文学館」に到着。

nor

土曜日とあって、会場は人でいっぱいです。

9割は女性でした。

ヒグチユウコさんの初となる大きな個展として、約20年間で描かれた500点以上の作品が公開されています。

やっぱり、原画の迫力はすごいですね。

精緻な画風を特徴とされている作家なので、その細密画が生で見れるのは大変貴重な経験でした。

びっくりするほど、細かくて美しい~

何時間眺めていても飽きません。

そのうえ、グッズ売り場が大盛況で、時間制限で整理券が配られるほど。

平日か、休日なら早めに行ったほうがいいようです。

わたしのときは、すでに完売商品がたくさんありましたよ。トホホ

完売したものは、張り紙で「準備中」とあったので、問い合わせた方がいいかもしれません。

買ったのは、この作品展でしか買えない限定版の画集。

装丁は違いますが、アマゾンでも売っています。

ヒグチユウコさんのイラストが、207ページにわたり鑑賞できます。

絵本より、いろいろな作風が見られておすすめです。

中味は、ネコだけではなく、いろいろな作品が載っています。

GUCCIとのコラボの作品もあるんですね。

石田ゆり子さんは、インスタグラムにトートバッグや小物入れをアップしていましたね。

会場の外の休憩所にも、ヒグチユウコさんの絵が飾られていました。

休憩所には、懐かしい「がちゃがちゃ」が6台くらい置いてあります。

ヒグチユウコさんのキャラクターフィギュアが出てくるので大人気でした。

何が入っているか、お楽しみですね。

トイレにも。

休憩所の壁一面にも。

窓にも。

そしてヒグチユウコさんの世界を堪能したあとは、会場内の喫茶室「どんぐり」でティーブレイク。

アイスコーヒーとシフォンケーキを注文。

友人とおしゃべりしている、前の風景にも・・・。

まさに、ヒグチユウコさんワールド全開でした。

興味のある方はぜひ。

おすすめですよ。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村