乾燥肌に気兼ねなくたっぷり使える、化粧水「菊正宗 日本酒の化粧水」

スキンケアの化粧水や乳液、美容液などは定番が決まっていません。

本当なら、自分に合ったものをずーっと使っていきたいのですが、乾燥やシミ、しわなど様々な悩みを抱えているので、今はあれこれと試しています。

現在、使っている化粧水はコレです。

菊正宗酒造から出ている、日本酒配合の化粧水です。

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

昔から、日本酒に含まれる米麹には美白効果があるといわれています。

この「菊正宗 日本酒の化粧水」には、肌にうるおいを与え、白い肌へ導く日本酒(純米吟醸酒)からのコメ発酵エキス、メラニンの発生を抑えるアルブチン、肌の新陳代謝を活発にするプラセンタエキス、保湿効果の高いセラミドが配合されており、弱酸性、無着色、無鉱物油です。

テクスチャーは、わりとさらっとしています。

とろみがあるタイプではありません。

でも、すぐに流れ落ちずに、肌にしっかり止まります。

なんといっても、500mlと大容量なのと、値段が700円ちょっとで、惜しみなく使えるところがいいですね~

わたしは、乾燥の気になる腕や脚にも使っています。

もう使って2本目になりますが、何のトラブルもなく、肌の調子もいいです。

とくにお風呂上りに、顔全体にばしゃばしゃと塗っています。

そのあと、クリームを塗って寝ますが、肌の乾燥は朝まで感じません。

乾燥肌の人には向いている化粧水です。

わたしはいいと感じていますが、他でも高評価でした。

amazonの評価

amazonのレビューが1360で、評価が☆4つと高評価です。(2019/3/15時点)

値段も800円を切ります。

LDKの評価

2019年4月号の『LDK』でも、「化粧水ベストランキング2019」で総合2位にランクされていました。

塗布して30分後の水分量を測定では、31.6で3位です。

1位:ミノンアミノモイストチャージローションⅠしっとりタイプ(35.3)

2位:キュレル化粧水Ⅱしっとり(32.7)

総合では

1位:ミノンアミノモイストチャージローションⅠしっとりタイプ

2位:菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

このお値段でこの評価は、高いコストパフォーマンスといえますね。

こんなコスパの良い「菊正宗 日本酒の化粧水」ですが、ひとつ気になることがあります。

日本酒の香りです。

肌につけた時に、日本酒の香りがふわっと漂います。

つける瞬間だけですぐ消えてしまうのですが、この匂いには好き嫌いが分かれます。

わたしは気にならないので平気ですが、日本酒のにおいが気になる人は、サンプルなどで試してからの方がおススメです。

 

関連記事はこちら>>>50代のくちびるのケアにおすすめのリップはコレ

関連記事はこちら>>>使ってよかった、おすすめハンドクリームベスト3

関連記事はこちら>>>かかとのかさつきはワセリンでケア

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村