【書評】MAQUIA(マキア)2019年6月号は付録も雑誌も充実してお買い得

MAQUIA(マキア) 2019年6月号

発売当初から気になっていた6月号のMAQUIA(マキア)。

一度も買ったことがないし、わたしの世代向けではないし(と思う)、表紙の田中みな美さんがまぶしすぎる…などの理由で手を出していませんでしたが、「猫型かっさ」と「ダイエット特集」もあるし買ってみました。

アマゾンではもう売っていないので、書店で買いました。

それにしても、田中みな美さんのボディが美しい~。

雑誌のなかではその秘訣が特集されています。

付録2点

お目当ての付録です。

付録1 猫型かっさ

この「猫型かっさ」が欲しかったんです。

手に取ってみると、握りやすい大きさで適度な重みがあります。

材質はABS樹脂で、長く使えそうですね。

使い方もちゃんと雑誌のなかで特集がありました。

写真でわかりやすく解説してあります。

痩せに効く5大パーツとしてリンパ節、太もも、お尻、お腹、二の腕に加えて頭皮ほぐし、ほほリフト、フェイスラインへの使い方も載っています。

この「猫型かっさ」はあちこちの身体のパーツに利用できるみたいですね。

スマホでQRコードを読み込むと、マッサージの詳しい動画もチェックできるしくみになっています。

まずは気になる、二の腕の下を猫の足先でぐりぐり。

鎖骨にも当ててぐりぐり。

イタ気持ち良いです。

仕事の合間にゴリゴリしています。

付録2 アクセーヌの化粧水と下地

これは両方とも試供品サイズです。

モイストバランスローション:30ml

スーパーサンシールドブライトヴェール:1回分位

旅行に持っていくと便利かな。

特集記事の感想

付録目当てにあまり雑誌は買わないのですが、今回は680円という安さにつられて購入。雑誌の方はあまり期待しないし、読んでもそれなりのものが多いのですが、今回のMAQUIA(マキア) 6月号は雑誌も読みごたえがありました。

とくに、関心のあるダイエット特集はかなり深く掘り下げていて、参考になりました。

「アラサーのダイエットとアラフォーダイエットの真実」という特集があるので、30~40代がターゲットの雑誌なんでしょうが、アラフィフのわたしでも役立つ記事です。

あとは、田中みな美さんが好きな人(アラフィフでいるかな?)は、「田中みな美100の質問」で、田中みな美さんの日ごろ使っている化粧品、好きなもの、趣味や生き方などが網羅できます。

ただ、雑誌の中では表紙ほどのインパクトのある写真はありません~

この号は好評らしく、ネットでは売り切れのところもあるようですね。

書店ではまだ残っているので、興味のある人はお買い得です。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村