乾燥の時期、指のささくれが気になるのでコラーゲンがお薦め

乾燥する季節がやってきました。

ドライ肌のわたしは、風邪予防というより乾燥対策のためにマスクを着用します。

顔のうるおいが足りない・・・

そしてこの時期になると指のささくれもひどくなります。

50歳を過ぎて、乾燥がさらにひどくなった感じ。

ふとネットで森永製菓さんから出している広告が目にとまりました。

おいしいコラーゲンドリンク」お試し14本で1,000円(送料込)

これで1,000円はお得です。

1本当たり72円!

コラゲーンペプチド10,000mgとセラミドも入っています。

コラーゲンが10,000mgが入っているのはすごい。

すぐに申し込みました。

到着~

写真は1本飲んでしまったので13本ですが、実際は14本入っていました。

前に粉末のコラーゲンは試したことがあります。

コーヒーに混ぜて飲んでいましたが、コラーゲン特有の風味がありました。

また毎回飲み物に混ぜる手間があり、自然と続かなくなって挫折した経験があります。

これはそのまま冷蔵庫から取り出してゴクゴク飲めます。

わたしは毎回お風呂上りに一気飲み。

これはふつうのドリンクとほとんど変わりません。

レモン味とピーチ味があり、どちらも美味しい♪

そして試してから4日後・・・

指のささくれが減っていました!

小指以外はすべてささくれができていたのですが、今は10本中3本です。

顔の効果はよくわからないのですが、指先に効果を感じるなら、きっと全身にうるおいはまわっているのかな。

あとは費用対効果でしょうか。

定期購読するとお試し価格とはいきません。

ただ、粉末コラーゲンで挫折したわたしには簡単に飲めておいしいドリンクは魅力です。

今はエクエルのサプリとビタミンCを飲んでいますが、これもおすすめです。

関連記事>>>エクエル

 

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆