仕事にもプライベートにも活用できるユニクロのアンクルパンツ

週末は久しぶりにユニクロに行ってきました。

当初の目的の商品とは違う、期間限定品のシャツを買いました。

詳細はこちら>>>ユニクロの期間限定で買ったモノ

また、ユニクロに行ったときには、ワゴンのセール品を必ずチェックします。

ワゴンにはかなり値下げされた商品があり、中には掘り出し物もあります。

このとき、目についたのがコレです。

EZYタックアンクルパンツ

薄いグレーと紺の色違いを2本購入しました。

値段は、1,990円が1,290円になっています。

仕事用にもプライべートにも両方使えて重宝しそうです。

ただ、試着して「うん?」と思った点があります。

パンツは、ウエストが後ろの部分がゴム使用になっている、そのまま着脱するタイプです。

脇や前にファスナーがありません。

そのわりに、ゴムがあまり伸びないので、ぴったりしたサイズを買うと着脱がキツイ・・・

わたしは、Sサイズがぴったりだったのですが、ウエストがのびないのでMサイズにしました。

っていうか、自分のウエストとヒップが大きかった~

タックが入っているので、ズボン幅には余裕があります。

ぴったりはきたい人は、タックなしのタイプがいいと思います。

残念ながら、店頭にはありませんでした~

ネットで買う人は気をつけてくださいね。

わたしの身長は165cmで、Mサイズを履くとこんな感じです。

グレーのパンツは、ピンクを差し色にして着ようと思います。

紺のパンツはマリン風に。

このエルメスのスカーフは30年前に買ったものですが、まだまだ活躍しています。

春が来ると、明るい色が着たくなります。

今年は、トリコロールの赤・青・白の組み合わせに惹かれます。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村