アラフィフの髪のボリュームとハリをとりもどす方法【2】

最近、髪のボリュームとハリが気になってきました。

50代から気になる髪の症状は?

・洗髪後、ドライヤーで乾かしたあと髪がぺったりしている

・朝、髪をカールで巻いても、すぐにとれてしまう

・髪を触ったとき、すかすかした感じがする

・髪を触ったとき、コシがなくなっている気がする

ということで、前回はPANTENE(パンテーン)のインテンシブヴィタミルクを使ってみました。

詳細はこちら>>>アラフィフの髪のボリュームとハリをとりもどす方法【1】

今回は、同じパンテーンから出ている、STEP3 デイリー補修トリートメントを使ってみました。

リンスやコンディショナーの後に使う、洗い流すタイプのトリートメントです。

「パンテーン エクストラボリューム」

ハリ・ボリュームの少ない大人の髪用 デイリー補修トリートメント

やっぱり、わかりやすいネーミングです。

直球ですね~

テクスチャーはオレンジの乳液タイプ。

「超微粒子のダメージ修復ビタミンが、プロテインの流出を防ぎ、根元からハリとボリュームのある髪を育てる」

と説明があります。

香りは、シリーズで統一されていますね。

インテンシブヴィタミルクと同じ、独特の香りがします。

好みがわかれますが、髪が乾くと匂いは気になりません。

使い方は簡単。

洗髪後のリンスやコンディショナーの後、髪全体にもみこんで軽くゆすぐだけです。

このあと、タオルで拭いてドライヤーで乾かします。

ドライヤーの風を根元から立ち上げるように、手を入れながら乾かすのがコツです。

ふんわりというよりは、重めにまとまりますね。

髪のパサつき感もなく、しっとりとした仕上がり。

でも、髪のボリューム感は出ています。

前回の洗い流さないタイプと、洗い流すタイプの2つをためしましたが、シーンで使い分けてもいいですね。

パンテーンは『エアリーふんわりケアシリーズ』として、4つの商品が出ています。

わたしは「デイリー補修トリートメント」と 「インテンシブヴィタミルク」を使っています。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村