くすみが気になるとき、ロゼット『ゴマージュ角質つるつるこするジェル』で肌をクリアにする

肌のくすみが気になります

年とともに肌のくすみが気になります。

洋服の色を明るくしてみるのもひとつの方法です。

でも、肌自体をどうにかしたいとと思い、古い角質を取り除くロゼッタの『ゴマージュ角質つるつるこするジェル しっとりタイプ 120g』を使ってみました。

値段はアマゾンで780円(税込)です。

テクスチャーはジェルタイプ。

以前「さっぱりタイプ」の方を使ったことがありますが、今回は肌の乾燥が気になるので初めて「しっとりタイプ」を使ってみます。

使い方

100円玉くらいを手にとり、肌にくるくるとなじませていきます。

すると消しゴムのカスのように角質がポロポロと出てきます。

1分ほどマッサージしてぬるま湯で流して終了です。

ごわついていた肌がツルツルになりますよ。

ひとつ面倒なのは、乾いた肌と乾いた手で行う必要があるので、入浴時にやるにはタオルでよく拭き取らないとダメですね。

でも、やった後のこの肌のすべすべした感触がいいんですよね~

実感がすぐに得られるので、やった感はあります。

肌の角質がとれることで、スキンケアや美容液が効果的に行えますよね。

使用後の感想

今回は「しっとりタイプ」を使ってみましたが、使用感はしっとりして優しい感じです。

ツッパリ感はありません。

価格も手頃なので、出し惜しみせず全身に使えるのがいいですね。

わたしは顔だけではなく、ひじや膝、手の甲や指にもやっています。

まだ一回目なので、気になる鼻のあたりの毛穴の黒ずみが取れたり、肌がワントーン明るくなったりということはありませんが、週1~2回は気長に続けてみようと思います。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村