「しまむら」でアラフィフでも着れるワンピース発見

50代からのワンピース

夏日も多くなり、汗ばむ時期がやってきました。

これからの時期はストッキングもはきたくないし、すっぽりかぶってOK!のワンピースが重宝します。

でも、現在クローゼットには、何年も着ていないワンピース1着しかないんですよね。

今年は買ってみようと思ったものの、若い世代向けの可愛いワンピースや、花柄のワンピースは素敵と思っても自分には手が出ません。

50代から着れるワンピースはどんなものがいいんだろう。

シャツタイプのものや、すその広がるボリュームのあるワンピースなど色々なモノがでています。

なるべくすっきり見えて、細見えするワンピースがいいのだけれど・・・。

そんな矢先、何気に入った「しまむら」で、わたしでも着られるワンピースを発見しました。

購入したワンピース

「しまむら」で手に入れたのがこのワンピースです。

素材は綿60%とポリエステル40%なので、シワも気になりません。

旅行に行くときに、丸めて旅行バックに入れて大丈夫です。

ウエストもヒモで縛るタイプなので、食事でお腹がいっぱいになっても調節できます。

青と水色の細かいストライプ模様なので、子供っぽくならず、比較的誰にでも似合う柄でしょうか。

袖も太い二の腕をゆとりをもって覆うので、気になりません。

丈は、身長165cmのわたしで ふくらはぎが隠れる長さなので、ストッキングをはかなくてもOKです。

価格は1,900円(税込)

さすがの「しまむら」プライスです。

お財布に優しいですね~

コーディネート

5月は、サマーセーターやカーディガンと一緒に着ます。

真夏は、これ1枚でいいですね。

風通しがいいので、涼しく着られます。

ワンピースは、コーディネートを考える必要がないので便利ですよね。

朝着る服に困ったときは、これからはワンピースです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村