乾燥した時期、50代のくちびるケアにおすすめのリップはコレです

乾燥シーズンが続いていますね。

手にはハンドクリーム、お風呂上りにはボディクリームがこの時期は必需品。

くちびるも、気がつけばガサガサに・・・

50代になると、くちびるの乾燥も気になりますが、縦じわも気になりますよね~

そんなとき、NHKの情報番組で、メイクアップアーティストのピカ子さんと皮膚科医の友利新さんが、くちびるのケアにすすめていたのが、資生堂の【モアリップ】です。

NHKなので、メーカー名と商品名はもちろん出ませんでしたが、パッケージを見てネットで調べて判明しました。

価格は800円前後だと思います。

わたしは、近所のドラッグストアより安かったのでアマゾンで購入しました。

790円(税込)です。

「唇のひびワレ、皮むけを治す」とうたっています。

チューブタイプのリップクリームです。

チューブの穴が小さいので、一度にどばっと出ないようになっています。

テクスチャーは白っぽいクリームで、少しつけただけでかなりしっとり。

大量に塗るとべたべたするので、少量をくちびるにのせ、指でなじませます。

量に気をつけるのがコツ。

指に残ったクリームで指先をマッサージすれば手もしっとり。

これは買って正解でした!

ただ、塗ったあとは口紅がつきにくいので、ばっちりメイクをしたい日は【モアリップ】は下地に使わないほうがいいですね。

途中で乾燥したら、ちょこちょこ塗るほうがいいかもしれません。

わたしはお風呂上りに塗っています。

カピカピしていたくちびるが、やわらかくなり、しっとり感が持続します。

塗ったあと、マスクをするとさらに効果がアップ。

気になる縦じわも、薄くなっている感じ。

@cosume(アットコスメ)でも、この【モアリップ】は評判が良かったんですね。

2009年@cosmeベストコスメ大賞 リップケア部門 第1位

医薬品ランキング1位

口コミランキング1位

しばらくは、この【モアリップ】を使ってくちびるをケアします。

 

関連記事はこちら>>>乾燥する時期ささくれが気になるのでコラーゲンを飲んでみました

関連記事はこちら>>>冬の乾燥した季節、超ドライ肌にはオイルで対応します

関連記事はこちら>>>お風呂上り、肌のお手入れが面倒なときの超便利な方法

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村