洗濯や収納のときにソックスが迷子にならない方法2

春になると、洋服だけではなく、足元も春仕様になりますよね。

スニーカーやパンプスでも、素足では履かないので、ショートソックスが活躍します。

消耗品なので、わたしは安いときに買いだめしてストックしています。

しもむらの『3Dフィットソックス 大きめサイズ』です。

わたしの場合、足が24.5cmなので、大きなサイズのものは重宝します。

とくにしまむらのショートソックスは、機能性も高く100円はお買い得でした~

ダイソーのショートソックスも良かったので、まとめ買いしています。

コレです。

浅履きタイプなので、靴から見える心配がありません。

これも重宝しています。

 

が、しかし!

このショートソックス、便利なんですが困る点が2つあります。

(1)収納しても見つけにくい

(2)洗濯のとき、たたみにくいし、失くしやすい

そんな悩みを解決してくれる、便利グッズを楽天で見つけました!

ソックスハンガー』です。

シート型のハンガーなので、

1枚あたりの商品サイズ:幅約21.5cm×11cm

材質:ポリプロピレン

値段は108円(4枚入り)

 

他にも、mon・n・tone 楽天市場店の『ノーショウ・ソックスハンガー』がありました。

10枚入り500円です。

 

材質も紙ではなく、ポリプロピレンなので洗ってすぐに干せるのがいいですね。

乾いたら、そのまま引き出しに収納できます。

これは便利~

もう、洗濯や収納時に失くす心配もありません。

さっそく買って使おうと思います。

セリアにも、同じような商品が売っているそうです。

週末にチェックしてみます。

購入後、使用感をご報告します~

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村