洗濯や収納のときにソックスが迷子にならない方法

休日だったので、セリアに行ってきました。

以前ブログで紹介して、まだ手に入れてないものを買ってきました。

詳細はこちらから>>>ショートソックスの収納便利グッズを紹介します

コレです。

ソックスハンガーです。

4枚入り100円。

なぜソックスハンガーを探していたかというと、ショートソックスは小さいので不便な点がありました。

(1)収納しても見つけにくい

(2)洗濯のとき、たたみにくいし、収納しにくい

こんな不便さを解決してくれるのが、このソックスハンガーです。

さっそく、自分のショートソックスをはめてみます。

ぴったりおさまりました~

これで迷子になって探したり、片方失くさずにすみますね。

前のブログでは、楽天で見つけたものを2つ紹介していました。

1つ目はコレですね。

値段は10枚で500円プラス送料分なので、セリアの方がお買い得です。

2つ目は、同じ商品なのでセリアが近くにある方はお店で買った方がお得です。

 

ついでに、セリアでいつも買っている定番品はこちら。

ゴム手袋です。

いかにもゴム手袋のピンクやブルーは使いたくないので、これをまとめ買いしてストックしてます。

 

ロングタイプなので、洋服や腕も水に濡れにくく、食器洗いなどの水仕事には必ず使っています。

ゴムも厚くて丈夫なので、けっこう長持ちしますよ。

わたしの場合、何回か洗いながら3か月くらいは使っています。

 

あとは、アイブローコート。

毎朝、眉を描いたあとにさっとひと塗りします。

このアイブローコートを塗ると、家に帰ってお化粧を落とすまで、眉をキープしてくれます。

以上、わたしの必需品です。

興味のある方は、セリアにいったときチェックしてみてくださいね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村