これからの必需品!べたつかず肌がトーンアップする日焼け止めロート製薬株式会社「スキンアクアトーンアップUVエッセンス」

桜も咲く季節になり、暖かくなってきました。

そうなると、気になるのは紫外線ですね。

老化の敵である紫外線予防のため、わたしは一年中日焼け止めを使っています。

でも、これといって決めている日焼け止めはありません。

雑誌やネット、店頭で良さそうと思ったら買って使っています。

現在使っているのがコレです。

ロート製薬株式会社

「スキンアクア トーンアップ UVエッセンス」

SPF50+

PA+++

購入理由は、近所のドラッグストアでいちばん売れていて

「おひとり様6本まで」とポップがついていたからです。

気になります~

6本までと書いてあるのに、棚にはもう3本しかありません。

さっそく買ってみました。

700円ちょっとの価格です。

ちなみにアマゾンでは729円(税込)でした。

お財布に優しい価格ですが、使用感はどうでしょう。

色はほとんど白に近い薄い紫で、パールが入っているので少し光沢があります。

テクスチャーは乳液のように軽いですね。

伸びもよく、塗ったあとはサラサラしています。

ウォーターベースのものは、塗るとなかなか乾かないのですが、これは塗ったあとすぐ乾いて肌に止まります。

「UVケアをしながら、色と光をコントロールし肌トーンアップ」と書いてあります。

確かに塗ったあと、肌の色がうっすら白くなります。

わたしの場合、肌のトーンアップまではいかないかな。

でも、肌につけるとスーと伸びて、すぐに乾いてさらさらになる感じは、忙しい朝のお化粧時に重宝します。

これは「顔とからだ」に使えるので、バッグに入れて持ち歩いてもいいですね。

屋外で気になる腕や首にも塗れるので、使い勝手はいいです。

化粧下地にも使えて、石鹸で落とせるのも魅力です。

@cosme(アットコスメ)でも、

2018年ベストコスメ受賞

現在、日焼け止め・UVケア(ボディ用)で4位です。

1,000円しないので、コストパフォーマンスはいいですね。

これなら惜しげもなく、どんどん使えます。

一日中紫外線を浴びる、お花見にもこれでばっちりです♪

関連記事はこちら>>>コスパの高い化粧水はこれです

関連記事はこちら>>>資生堂のモアリップ

関連記事はこちら>>>レチノールを試してみました

関連記事はこちら>>>目元の美容液を試してみました

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村