【書評】『田丸麻紀スタイルブック』&『田丸麻紀の春夏秋冬1000コーディネート』

50代になってあれこれと洋服のコーディネートに悩んでいます。

いろいろと試行錯誤をしつつも、やっぱり好きなスタイルはやめられません。

わたしの場合はベースがトラッドの洋服ですね。

ときおり、雑誌で田丸麻紀さんのコーディネートを見ていましたが、ベースがトラッドなわたし好みのコーディネートをされる方なので買ってみました。

田丸麻紀さんはモデルやテレビで活動をされているタレントさんです。

年齢は40歳で、わたしとは世代が違います~

モデル出身の方なので、何を着ても様になっています。

一冊目は2016年に出版された『田丸麻紀スタイルブック』。

田丸麻紀さんの私服、小物、インテリアなどが紹介されています。

たまにユニクロなどがありますが、ほとんどが高級ブランドですね。

わたしにはすべてが真似できるわけではないので、エッセンスを取り入れるという形でしょうか。

基本はベーシックなトラッドで、色味も抑えたシンプルなスタイルです。

わたしがトラッド好きなので、自分のコーディネートの参考にしています。

とくにジーンズや白いパンツやスカートの着こなしはカッコイイの一言ですね。

インテリア紹介は好みが分かれるところです。

でも、都内の一等地で中庭と暖炉があるマンションは一見の価値があります。

家の中の写真がたくさんあるので、田丸麻紀さんが好きな人にとっては、私物が見られてお得な本です。

よくここまで写真を撮ったなあというくらい私物を公開していますよ。

二冊目は2017年に出版された『田丸麻紀の春夏秋冬1000コーディネート』です。

こちらは、洋服に特化して1000のコーディネートを紹介しています。

新しく撮ったものというより、2012年から6年間のコーディネートを春夏秋冬に分けて10000揃えた感じでしょうか。

ちょっと物足りない感じはします。

田丸麻紀さんだから、なんでも素敵に見えちゃうんですよね~

自分に取り入れるとなると難しいコーディネートも登場します。

田丸麻紀さんのファンなら、インスタやブログを見ているので楽しめるかもしれません。

わたしがよく見るのは、1冊目のスタイルブックの方ですね。

スタイリストの菊池京子さんのコーディネートが好きな方には、田丸麻紀さんの一冊目の『田丸麻紀スタイルブック』はおススメです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村