これって裏技?1日でTDLとTDSを楽しみました

毎年この時期は夫とTDLへクリスマス気分を味わいに行きます。

今年は35周年ということで、ワールド・バザールにある大きなクリスマスツリーは特別バージョンになっていました。

 

 

日が落ちるとプロジェクションマッピングに彩られてとてもキレイ。

 

が、しかし本日7日(金)は閉館時刻がPM6:00というアナウンスが~!!!

この日は夜から企業が貸切で、事前にスケジュールは告知されていたとのこと。

当然、夜のパレードも花火もない!

そんなことを知らずに来ちゃったうっかり者には(わたしよ!)TDLは素敵なサービスを用意していました。

PM3時から入場できるTDSチケットが2,000円で手に入ります。

つまり、プラス2,000円払えば両方を楽しめるってことですね~

駐車料金もTDS分は無料。

さらに、この日はみんな避けるのでTDL園内はすいています。

ファストパスのチケットも早く取れるし、わたしたちが乗ったアトラクションは5分~15分程度ですいすい乗れました。

さらに通常は抽選で入るショーも毎回抽選なしというオマケつき。

こちらも待ち時間なしでショーを楽しみました。

シンデレラ城のプロジェクションマッピングは通常より早くPM5:25スタート。

なんと一番前という特等席で鑑賞できました。

抽選でしたが、当選確率は高いと思います。

これを見た後、TDSへレッツゴー!

夜のショーと花火はTDSで楽しみました。

TDSはPM10時まで開園しています。

ただ、TDSは通常営業なのでさすがに混んでいました。

アトラクションの待ち時間も長いので、クリスマスの夜の雰囲気をビールを飲みながら満喫しました。

一日を終えて思うに・・・

ひょっとして、これって裏技かも!?

小さな子供をつれた家族や遅くまで滞在しない人には、あえて企業が貸切の日を選んだ方がいいかもしれません。

わたしもこのシステムを詳しくは知らないので、事前にTDLに問い合わせしてもよろしいかと思います。

うっかり者のわたしは得した気分でTDL&TDSを楽しみました!

 

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆