コンサバに見えがちなツインニットをカジュアルに着こなす方法

週末実家に帰った際、母親から洋服をもらいました。

黒のツインニットです。

実はこれ、わたしが母に15年前にプレゼントしたものです。

「太って着られなくなったのであげる♪」と譲り受けました。

もらってみてわかったのですが、ツインニットって着る機会がなかなかありません。

この黒のニットに限らず、ニットのカーディガンとセーターが組み合わさっているツインニットは何枚か持ってました。

が、しかし

着こなしが難しい~

若いころはよく着ていたのですが、今これを着ると「父母会」系のマダムになってしまいます。

色がグレーや茶系だったせいもありますが、わたしの場合、ちょっと老けて見えますね。

妙に落ち着いてる感じ・・・・そう、オバサンぽいんです。

しかも、これは黒でパール付きなのでちょっとフォーマルです。

だから母親もあまり着ていなかったのね…

ニットの状態も良いので、なんとか利用できないものかと考えました。

パールのアクセサリーをつけると少し華やかになりますね。

あとは、逆にデニムに合わせてカジュアルにしてみればいいのかも。

ということで、デニムに合わせてみました。

最近、年代を問わずデニムがトレンドの兆しです。

ちょっとキレイめの服やフォーマルな服に、デニムを合わせてカジュアルダウンさせるのもアリですね。

持て余していたツインニットが生き返りました~

衣替えの時期、クローゼットに眠ったままになっている洋服をカジュアルダウンで復活させることができるかもしれません。

この機会にクローゼットの服を総点検してみます!

みなさんも、眠っている洋服が復活するかもしれませんよ。

少しでも参考になればうれしいです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村