50代からは春らしい明るい色のパンツにも挑戦。ユニクロの『イージーケア ストレッチクロップドパンツ』ブルーを購入

50代こそ明るいカラーに挑戦

 

以前は、黒やグレーのパンツばかり履いていました。

クローゼットにはダークカラーのパンツがずらり…。

たしかに定番なので、安心だし、なんにでも合うので便利アイテムですが、春夏に向かって明るい色を取り入れたいと思い、50代になってからは白いパンツを積極的に取り入れるようになりました。

そして、今回は水色のパンツを購入。

コレです。

ユニクロの『イージーケア ストレッチクロップドパンツ』です。

色展開は、オフホワイト、ブラック、ネイビー、ブルー、ベージュ

わたしが購入したのはブルーです。

ブルーと表記してありますが、きれいな明るい水色です。

前に売っていたものは、もっとグレーがかった水色でした。

今回の色は明るくて好きな色です。

定価2,990円(税抜)。

期間限定を狙って購入したので1,990円(税抜)でした。

 

汗をかいても乾きやすいドライ機能で、ストレッチも効いてしわになりにくいとこれからの季節にぴったりです。

仕事にもプライベートにも両方使えます。

身長165cmのわたしが履くと、丈はちょうどくるぶしのあたりですね。

ユニクロはウエストに合わせると、太ももがぶかぶかだったり、太ももに合わせるとウエストが大きかったりと、サイズが難しいのですが、このパンツはピッタリでした。

このシルエットはわたしに合っています。

店舗での試着は大事ですね~。

 

水色のパンツのコーディネート

夏らしいさわやかな水色ですね。

基本的はブルー系やホワイト系に合わせます。

ボーダーのセーターに合わせてマリン系も合います。

春夏のパンツは汗などで冬物より寿命が短いので、この価格(限定価格で1,990円)でこの品質はお得でした。

シルエットもきれいです。

ピンクもあったらなあと思いますが、ユニクロでは無理かな・・・

次は白が欲しいですね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村