50代でも着こなせるポロシャツは永遠の定番アイテム

ポロシャツは永遠の定番アイテム

ポロシャツを初めて着たのは中学1年生。

バドミントン部の練習着で、白いポロシャツを着ていました。

それ以来、カジュアルにもスーツの下に着るシャツ代わりにも、ずっと愛用しているのがポロシャツです。

ポロシャツはTシャツほどラフではないし、かといってワイシャツほどカタイ感じにはならない、なんにでも合わせられる応用範囲の広いトップスです。

ユニクロでポロシャツを購入

先週ユニクロで限定価格になっていたので、ポロシャツを購入しました。

コレです。

期間限定だったので値段は1,290円(税抜)です。

Tシャツ感覚で着られますね。

数年前だったら、黒のポロシャツを愛用していたのですが、最近はもっぱら紺色です。

ポロシャツのコーディネート

紺は白との相性が抜群。

白いスカートでフェミニンな感じに

白いデニムのスカートでカジュアルに

唯一持っている花柄のスカートにも

もちろん、このほかパンツやジャケットにも合わせられま

す。

ポロシャツの生地に多い鹿の子編みは、洗濯してもシワが目立たないのでお手入れも比較的簡単です。

外出着に合わせるときはアイロンをかけますが、デニムやチノパンならノーアイロンで着ちゃいます。

年代も問わず、まさに老若男女が着られるユニバーサルデザインのポロシャツ。

50代のわたしももちろん愛用しています。

ただ、大人の女性には襟にラインの入らない無地がおススメです。

ラインが入ると、学生やおじさんのゴルフウエアなってしまいます。

すそが長かったら、前だけウエストインでもいいですね。

これからの季節にポロシャツは欠かせないトップスです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村