50代からのTシャツの着こなし方はどうする?

無地のTシャツが活躍する季節

夏になるとTシャツを着る機会がぐっと増えます。

が、しかし

50代になると、絵柄のついたTシャツやロゴマークのTシャツは着るのをちょっとためらいます。

大人の女性は、無理して柄の入ったものを着るより、無地のTシャツがパンツやスカートなどなんでも合わせやすいですね。

柄やロゴの入ったものは着こなしが難しく、誰にでも似合うのはやっぱり無地のTシャツになります。

でも、洗ってヨレヨレのものや伸びきったものは、大人の女性にはNGです。

洗いざらしのTシャツが似合うのは、残念ながら若い人だけですね~

50代からのTシャツの着こなし方

50代からのTシャツは「キレイ」「清潔感」などが重要になってきます。

わたしは、Tシャツを着るとき、スチームやアイロンを当てて、なるべくしわのない状態で着るようにしています。

また、1~2シーズン着たら部屋着にして、新しいものを購入します。

ほとんど毎年買い替えている感じでしょうか。

ブランドのTシャツなど1万円以上する高価なものもありますが、毎年買う予算はありません。

Tシャツに、そこまでお金をかけたくない私は、ファストファッションのTシャツを購入しています。

ユニクロUのTシャツは優秀アイテム

わたしの愛用しているのはユニクロUのTシャツです。

白が好きなので、現在白のTシャツ3枚を所有しています。

こんな感じで着ています。

このユニクロUのTシャツは、雑誌のスタイリストさんやネットで高い評価を受けていますね。

わたしも、Tシャツの生地に厚みがあって下着が透けないところが気に入っています。

襟ぐりも浅すぎず、深すぎずわたしには調度いい空き具合。

襟のゴムの部分がもう少し細ければ…とは思いますがこの値段なら十分満足です。

サイズはLサイズを着ていますが、身体にほどよくフィットする感じで着心地も良いですね。

この品質で、価格が1枚・1,000円(税抜)は、とてもコスパが良いと思います。

わたしが買ったときは、期間限定だったので790円(税抜)でした!

でも、この商品は値下げしなくても売れているので、なかなかセールにはなりませんが、

1,000円でも十分お買い得です。

今度買うときはNAVYもいいかなと考えています。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村