リゾナーレ八ヶ岳と八ヶ岳アウトレットのお買物情報

連休を利用して、山梨県の八ヶ岳に行ってきました。

当初は登山目的もあったのですが、天候が悪く断念し、観光&ショッピングに予定変更。

帰るころに天候が良くなりました。

南アルプスの景色がきれいですね。トホホ

まずは話題の星野リゾート『リゾナーレ八ヶ岳』です。

リゾナーレ八ヶ岳

星野リゾートが運営する商業施設です。

施設の回りは、アスレチックの公園になっているので家族連れでも楽しめますね。

施設のなかは、レストラン&カフェ、インテリア&雑貨、ファッション、ホテルがあります。

おしゃれなお店が並んでいます。

レストランはフレンチなどの洋風からお蕎麦屋さんも入っていました。

まだ早い時間だったので、お店は準備中です。

ファッション系のお店は、ノースフェース以外はブランドはなくセレクトショップが主でした。

輸入雑貨も多かったですね。

ブックカフェに人がたくさん入っていました。

八ヶ岳ならではのセレクトされた本がそろっていて、ちょっと休憩するのにいい感じでしたよ。

施設全体では、この時期(4/27~5/26)は「花畳の回廊」というイベントを開催中で、花びらで作るアートで彩られていました。

あちこちにカラフルな花が飾られています。

花の絨毯のようですね。

全体には南フランス風な感じでしょうか。

来客層は、若いカップルや、家族連れ、犬を連れたおしゃれなご夫婦、女性同士など。

リゾート気分が味わえるおしゃれな施設なので、八ヶ岳や清里方面に行く方にはおススメの場所です。

次に向かったのは、『八ヶ岳アウトレット』

八ヶ岳アウトレット

あまり知られていないアウトレットでしょうか。

星野リゾート『リゾナーレ八ヶ岳』から車で5分ほどのところにあります。

アウトレットとしては小規模ですね。

レストラン、ファッション、雑貨小物など約70のお店が入っています。

こじんまりとしているので、ファッション系の店は短時間ですべてチェックできました。

海外の有名ブランドは「コーチ」、国内では「ビームス」「ユナイテッドアローズ」「エドウィン」など。

正直、ほかのアウトレットより知ってるお店は少ないかな・・・という感じです。

ここを目的にするにはキツいですが、八ヶ岳に来たついでに寄るには良いところです。

アウトレットで購入したもの

わたしは「ユナイテッドアローズ」でトップスを購入しました。

定価6,000円(税抜)だったものが、50%オフで3,000円(税抜)。

ピンクの色に惹かれて購入。

キャミソールもセットで付いています。

こんな感じで着ようと思います。

ほかにも、清里の「清泉寮」など周辺を回りました。

帰りは天気も良く、南アルプスの絶景が楽しめました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読んでいただいてありがうございます。

▼▼▼よかったらポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村